富山県黒部市  グリーンパークおおしま キャンプ場に行ってきました。

未分類

こんにちはSatoshiです。

家族でグリーンパークおおしまキャンプ場に行ってきました。
場所は富山県黒部市で海に面したとてもいい所です。
そんな大島キャンプ場はどんな所なのか個人的に評価させていただきます。

あくまでも、個人評価です。評価の基準は子供達が楽しめるのか?です。
結論から言いますと、

★★★☆☆ 3つ

周辺に遊べるところは、ありますがキャンプ場には特に何にもないので
周辺で遊ぶ前提で行くことをオススメします。

それでは、おおしまキャンプ場を紹介します。

 

グリーンパークおおしま 場所:〒938-0059 富山県黒部市石田1005番地

上記の建物で受付をすませてからキャンプ場にへ向かいます。
料金もこちらで支払います。

大島キャンプの魅力

グリーンパークおおしまキャンプ場は、松林を持ったキャンプ場です。
隣接して石田浜海水浴場や石田フィッシャリーナ釣り桟橋があり気軽にアウトドアが楽しめます。
富山の奇麗な水で育った魚を釣っておいしく頂きましょう。(釣りバカで撮影に使われたぐらい)

キャンプ場は海に面していて、とても夕日が奇麗な場所になります。
テントサイドは30サイトはいけると思います。すぐそばに石田フィッシャアリーナと言う
釣り場ありますのでキャンプと一緒に釣りも楽しむ事が出来ます。

グリーンパークおおしま    はこちら

 

 

石田フィッシャリーナ

釣り場の特徴
桟橋から落とし釣り、又は投げ釣りを楽しむ事が出来ます。
因みに、海底は砂地なので根掛かりは少ないですよ。

 

 

石田フィッシャリーナでは、季節に応じていろんな魚が釣れます。
春はキス、夏はフクラギやアジ、秋はオアリイカなど
いろんな魚が釣れます。(写真はヒラメ。小さいからリリースしました。)

道具はレンタルで来ます

石田フィッシャアリーナでは道具がレンタル出来ます。
手ぶらで行って子供と1日遊びまくりましょう!

ただし、注意点もあります。小さい子供が間違って海に落ちる可能性がありますので
子供からは絶対に目を離さないでください。
ライフジャケットもレンタル出来ますので
着用を忘れないように。

料金などは下を情報をクリックしてください。

石田フィッシャアリーナはこちら

キャンプ使用料金

なんと!
1テント500円です。
ちょーお財布に優しいです。駐車場代も0円
実は、それだけでは無くゴミも1袋100円ぐらいで処分してもらえます。しかし、キャンプのお客さんのみです。DAYキャンプの方は持ち帰りになるそうです…

利用施設について

テント設営

松林の中で芝の上にテントを設営します。
ペグは打ちやすく土は全体的に柔らかいです。大きな松ぼっくりが転がっているので
その辺は取り除きましょう。
それと、アリが非常に多い感じでした。私は、アリ対策をしていなかったので地味に大変でした。

レンタルキャンプ道具

レンタルは一切無いようでした。個人で持ってくる必要があります。

水回りの設備について

トイレ

駐車場側に1つあります。奇麗なトイレです。

流し場

サイト側に2か所あります。4人ぐらいは使えそうな感じでした。
しかし、清掃はマメにされている感が無いので汚い感じがあります。

シャワー

シャワーはありません。近くの銭湯を利用するしかありません。
近くに辻わくわくランドと言う銭湯があります。

辻わくはこちら

周辺施設の紹介

黒部牧場

ウサギや羊、牛、などと遊ぶ事が出来ます。いろんな体験が出来ますので
事前に確認をすると良いでしょう。
小さいお子様にはとてもいい所ですよ。たしか、BBQも出来るはずです。詳細はこちら

吉田化学館

プラネタリウムで子供達と一緒に宇宙の勉強をしましょう。料金も手ごろですし
とってもいい所です。詳細はこちら

時間のある方は

黒部峡谷トロッコ電車

ぜひ、トロッコ電車などに乗ってみてください。
絶景が広がる峡谷は圧巻の物があります。

詳細はこちら

 

まとめ

オススメはやっぱり釣りです。
石田浜と言えば釣りが最高です。釣った魚はその日の晩御飯に!
これほど贅沢なことはありません。
最高な思い出になりますし、子供達も楽しめる事は間違いありません。
夏は近くに海水浴場もありますのでアウトドアを1日楽しみましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました